私も時々モーニングサービスと書いてあるお店に行きます。
そこは老舗のカフェだったり、デパートの近くの待合に適した喫茶店だったり、
色々な場所にこう言うお店があるので仕事で出た先の時間調整にも役立ちます。 続きを読む »

私の家族は夫婦の大人二人と、小学生・保育園児の子ども二人の四人家族です。
そんな家族の中で私は育児と家事担当の専業主婦をしています。
ですが今日は珍しく(特に何か用があったわけでは無いのですが)
一人で実家へ遊びに来ています。 続きを読む »

ペットボトル洗車

| 日記 |

たまに有るのですが、急な用事が出来てこれから出掛けなくてはならないのにうっかりしていたので、愛車が汚いので困ってしまう場面にでくわしてしまいます。
しかも、もう間近に迫っている予定に対して、これから洗車に掛ける時間が充分に取れない時ほど辛い瞬間がやって来るのでした。 続きを読む »

休みの日に映画を観たいなとか、家電量販店にパソコンやタブレットを観に行きたいなとか、言う時には必ず友達と行きます(笑顔)。

1人だと外出しません。たまに会社帰りに家電量販店に寄る事は有りますが(笑)。最近は面倒くさくて1人でいる方が楽だなと思っていますが、出かける時には1人だとちょっと嫌です(苦笑)。
続きを読む »

最近、私は友人Aによく電話します。昼間に電話するのですが、それは私がAの家に遊びに行こうと思ったからです。しかしAが起きるのは基本的に夕方です。 続きを読む »

ピアノが弾けたよ

| 日記 |

4歳の次男が、おもちゃのピアノを持って、
私のところへとことこやってきて、
「ママ、ピアノ弾けたよ」というんです。
続きを読む »

ラブレター

| 日記 |

私は高校生2の明子っていうの。

今日は風邪ひいてしまって学校休み。

あーぁたっくんにあいたいな。
続きを読む »

海鮮鍋でお腹いっぱい

| 日記 |

家族全員がお休みの日の夕食は、とても悩みます。
平日なら、当たり前のように私が夕食の準備をするんですが、休日は出来ればご飯作りは簡単にしたいんです。
でも、美味しい物を食べたいんです。 続きを読む »

夏になって段々と暑くなってきます。いよいよ夏本番となったら、欲しいのは風!暑くあるとクーラー、扇風機、うちわなど煤しいのであれば、冷たい飲み物も欲しくなるのは当然のことです。暑い昼間なんかは、クーラーの効いた涼しい部屋が施行です。一方で、冷えすぎた部屋も体に良くないことも知られています。やはり、風を体に浴びることが心身ともにいいエアーマルチプライヤーのですね。
続きを読む »

車検時に借りた代車

| 日記 |

この夏に車検だった車を買った自動車屋さんに出して代車を出してもらいました。買ったところは、自分の家から1時間半以上かかるところでしたが車検を込みで買ったので遠かったですがそのお店にお願いしました。出した車は、エスティマだったのですが借りた代車は、軽自動車でした。 続きを読む »